また車をアレしてしまった

少し前、エンジンをかけたまま車にキーを閉じ込めるという、初心者でもやらないミスをした。(旦那が)
スペアキーは車の中の私のカバンに…。

マルコ(車屋)に電話したら「ドアノブを何十回かガタガタすると開くかもしれない」と言うので、100回くらいやってみたが…
開くわけないわ!
こんなもんで開いたら小学生でも盗めるやん。
そこでマルコ推薦の鍵屋に電話した。

鍵屋とミニサイズの息子が到着。

まず、窓の横と上にバッグを差し込んで空気を入れ、

傷が付かないようにティッシュを挟む配慮

隙間が空いたら、自前の針金を差し込み、

針金にテープを巻いたオリジナル工具

針金の曲がったところを上手い感じで内側のロックに引っ掛けると、

開いた!

いや開いた!じゃねーわ。
鍵屋が到着するまで1.5時間、開くまでの時間1分も掛かってなかったけど、、これ誰でもできるやん!
あと鍵屋関係ないやん。